最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

おでかけ

2014年9月24日 (水)

出会いの森。

長期の出張を挟み、お盆の前後もバタバタお仕事。

で・・・・・

前回の更新から、気が付けば3ヶ月が過ぎている事実ι(´Д`υ)アセアセ

と、言う訳で6月のとある日、緑化センターで行われたイベント”森の朝ごはん”に行ってまいりましたぁ~♫

002crop

さっそく似顔絵を描いてもらってるペコちゃん。

モデル慣れしていて、余裕のポージングですねっっ(◎´∀`)ノ

004crop
我が家のちびっこ達も描いてもらったんですが、特徴を掴んでて、みんな可愛い~!

013crop
ゆうさんのおやつの配給にワラワラする白黒ズと、見守る熟女・・・

006crop
この日は、うりちゃん。

009crop
ロク君。

007crop
ちょびちゃん。

017crop
フリマ看板犬のポン太君とかららちゃん。

015crop
そして、afroさんに声をかけてもらって、IGを通じてお会いできた埼玉からお越しのマナちゃん。

ボール大好きなお転婆女子だそうで、次にお会いする時は、ぜひ一緒にボール部しましょうねっっヽ(´▽`)/

016crop
それにレンちゃん(お写真なくてスミマセン・・・)

たくさんの白黒に囲まれて、楽しいイベントでした~(≧∇≦)

会場を離れた後、大急ぎで用を済ませてakari cafeさんへ合流。

マナさんを囲んで楽しいひと時を過ごさせていただきましたよー!!

その後は、ボートパークでがっつりボール部。

ゆずちゃん、キラキラ♬

028crop
フリスビー部のねる君は、やっぱりエンドレス。

033crop
最高の締めくくりになりましたぁ~!

”森の朝ごはん”は、年に2回開催されるそうなんで、秋にも行きたいなっっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014年6月22日 (日)

福岡始動。

いつか実現させたかった、おこげの兄姉との記念撮影。

今年のGWに桃金家が福岡入りするのに合わせて、我が家も乱入ヽ(´▽`)/

桃金母ちゃんから、白黒さん達が集まるのは以前から聞いておりましたが・・・

ついに”FUKU BOS(仮)”として、福岡でもボステリミーティングが開催され、我が家も参加させていただきましたっっ!!

会場が見つけられず、さまよう事小一時間(涙)

何とか辿りついて、真っ先に目に飛び込んできたのは・・・

001crop

一週間ぶりの桃ちゃんは、肉食男子に変貌しておりましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そしてついに・・・

ルー子姉さんと同胎の兄妹の、ぐぅちゃんにも会えましたよ♫

008crop
ぐぅちゃんと言えば、華麗なステップ。

生で見れて感激っすっっ!!

012crop
と、言う訳で、兄弟姉妹の4ショットをばヽ(*≧ε≦*)φ

021crop

テンション上がりまくりの飼い主達とは裏腹に・・・

帰りたいオーラ全開のこつぶ(汗)

026crop
放っておいたら、いつの間にかうめちゃんのパパさんのお膝へピットインしておりましたよι(´Д`υ)アセアセ

033crop
下の歯で、上手にボールを引っ掛けるラヴィさん。

039crop
エンドレスボール部の殿さんと金ちゃん。

034crop
殿さんに至っては、捕獲されてもボールだけは離さない、THE ボール狂でしたよヾ(´ε`*)ゝ

048crop
ジャンケン大会では、なんと”teketeke”さんのマナーポーチまでいただいちゃって、楽しい時間は、あっと言う間でしたぁ~!!

010crop
福岡の皆さま、機会があればまた参加させていただきたいと思っておりますんで、今後ともよろしくお願いします~(◎´∀`)ノ

”cafe&hair maru”さんでの夜の部まで時間があったんで、同じく広島から参加のゆずうり家と一緒に、近くの海岸でお散歩をば。

大好きな木を見つけたゆずちゃん。

ただ一人、爆走しておられましたよ♬

075crop
ひとしきり遊んだ後は、都市高速を飛ばして”cafe&hair maru”さんへ。

お酒が飲めなかったのが心残りではありますが、美味しい料理に大満足っっ!!

084crop
ビスコちゃんも、そわそわ。

087crop
はじめましての、めるせさんとの3ショット。

マナーポーチ、大切に使わせていただきますねぇ~(*≧m≦*)

089crop
ここでmaruさんから粋な演出がっっ!!

イニシャル入りのクッキーと、桃金家へのウェルカムケーキヽ(´▽`)/

098crop
この日、宗像のホテルを予約していたため、一足お先に失礼させていただきまして、翌日は宗像大社を散策してから福岡市内へ。

ビスコとら家にエスコートしてもらって、以前から行ってみたかったcafeやみずたま家のお店に連れてってもらったりと、最高の締めくくりになりましたっっ!!

街も人も魅力的な福岡♫

あぁー!また行きたい~!!!!!

2014年4月15日 (火)

-1℃の春キャンプ。

1~3月の三ヶ月の間のお休みが5日しかなかったというのに・・・

4月は、まだ半ばだというのに、すでに一週間休んでるという事実(汗)

なんとかなんないもんですかねぇ~

考えてもしゃーないんで、折角の久しぶりの連休を満喫しようと、今年初のキャンプに行ってまいりました♫

015crop

4月だというのに、2日前にはかなりの積雪だったそうで。

テントサイトの脇にも除雪した雪が、たんまり残ってましたよ!

016crop

日が暮れると、体の芯から冷える寒さ。

そんな時は、焚き火で身も心もポカポカに~♬

005crop

早めの就寝で、翌朝は朝んぽ&ボール部の後、ちょっと遅めの朝ごはんをば。

012crop

おこげさんは、遊び疲れてまったりモード。

018crop

こつぶさんも、気持ち良さげ~。

021crop

自然の中で、ちびっこ達と過ごす時間は最高っすっっ!!

すでにまた行きたくて、うずうずしておりますよ。

次はいつ行けるかなぁ~?

2013年12月11日 (水)

いつかは”小笠原”。

去年の福岡ショートトリップでは叶わなかった、ちびっこ達と一緒のお泊り・・・

今年は何が何でも実現させるべく、虎視淡々と狙っていた”久住 小笠原”

クーポンをゲットして、ついに我が家も大分初上陸っす(◎´∀`)ノ

のんびり湯布院散策からのチェックイン!

全室うち風呂付きの、何とも贅沢な造り♬

057crop
さっそく温泉三昧といきたい気持ちをグッと堪えて、先ずはランでひとっ走りっっ!!

広大なランに、ちびっこ達もご機嫌ヽ(´▽`)/

004crop
こつぶもノリノリ♫

006crop

貸切ランで、追いかけっこもエンドレスですっっ!!

017crop
たっぷり遊んだ後は、飼い主達のお楽しみヾ(´ε`*)ゝ

043crop
コース料理で、お皿が運ばれて来る度にそわそわのこつぶさん・・・

ここには”砂肝のじゃがいも煮”は、ありませんから(汗)

042crop

美味しい料理を堪能した後は、ほろ酔い気分で温泉三昧っっ!!

さらに飲んで、早めの就寝。

そして朝食前の朝風呂と、お宿を満喫♬

持参したバケツで温泉初体験のおこげも、トロ~ンと溶けそうな表情で、スベスベのツルツル~( ´艸`)

059crop
ほんとに贅沢なひと時でした((w´ω`w))

かなり遅めの朝食をいただいた後はチェックアウトまで、もうひとっ走り!

074crop
夢のような一泊二日♫

来年もお仕事頑張って、絶対にまた行くぞぉ~(◎´∀`)ノ

2013年11月22日 (金)

”がんね栗”の季節だもんで。

こんな時間にブログの更新。

昨日からちびっこ達と、イチャイチャしっぱなし♫

来週まで一週間、休んでやろうかと・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、10月のとある週末。

秋=栗と、いう訳で、収穫シーズンには”がんね栗”づくしのメニューで楽しませてくれる”ポット・プーリー”さんを目指して♬

13時の予約の前に、ちびっこ達とひとっ走りっっ!!

001crop
こつぶだって、やる時はやりますよぉ~ヽ(´▽`)/

008crop
エンドレスで走り回るおこげ。

おかげでたっぷり”流し撮り”の練習をさせてもらいましたぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

028crop
こつぶも相変わらず、マイペースで楽しんでる様子。

018crop
ちょうど時間になったところで”ポット・プーリー”さんへ♬

着くなりバタッと・・・

あれだけ走り回れば、当然かヾ(´ε`*)ゝ

033crop
お目当ての”がんね栗”には、まだ早かったようですが・・・

美味しいパスタに大満足っっ!!

038crop
デザートまで、しっかりいただきました(*^m^)

が、しかし・・・・・・・”がんね栗”は、来年までおあずけのようですね・・・・・・・orz

2013年10月25日 (金)

ビーチは常夏。

例年になく、バタバタと仕事に追われた夏・・・

気がつけば9月も後半の日曜日。

ちょっとは夏らしい遊びもしなくちゃっっ!!と、向ったのは、沖美サンビーチ(◎´∀`)ノ

まだまだビーチは灼熱っっ!!

暑くたって、お構いなしのボール部員。

001crop
ふたりとも砂浜が楽しい様子。

テンションアゲアゲで、追いかけっこなんかしてみちゃったり♬

005crop
ひとしきり遊んだ後は、のんびり散策モードのこつぶさん。

024crop
まだまだ遊び足りない爆走少女。

022crop
からの、最近覚えたクールダウンc(>ω<)ゞ

009crop_2
こつぶさんは、とっくにまったりで、バナナマン日村と化しておりましたよ・・・(汗)

028crop
さらに遊んで、やっと電池切れのおこげ。

何故か小枝を咥えたまま、たそがれておりました(遠い目)

035crop
がっつり遊んで、お腹もすいたところで、以前から行きたかった呉にオープンした”BUHI CAFE”さんへ♫

あまりにお腹がすいてたため・・・・・

写真を撮り忘れて、がっついちゃいましたよι(´Д`υ)アセアセ

美味しかった料理と”BUHI CAFE”さんに寄る前の、おっさんのエギングの様子は、INSTAGRAMでご確認ください(笑)

看板犬の茶々ちゃん。

まだパピコだった時にBRIOさんで、おこげといっぱい遊んでくれた事、覚えていてくれてるのかな~??

048crop
またひとつお気に入りのCAFEが増えて、嬉しいかぎりっすっっ!!

次は、ボステリのモモちゃんに会えるかなぁ~ヽ(´▽`)/

2013年10月21日 (月)

お肉の誘惑、フレンチトーストの吸引力。

時々、無性にお肉が食べたくなる時ってありますよねぇ~(◎´∀`)ノ

そんな時は迷わず、ちびっこ達にもサービスしてくれる”north”さんへ♬

どぉーんっっ!!

002crop
欲しすぎて、直視できない人が約一名・・・(汗)

006crop
みんなで美味しくいただいたいただいた後は、ちょっと車を走らせて”吉川本陣”へ♫

残暑が厳しかったこの日。

着くなり、せせらぎでクールダウンのおこげさんヾ(´ε`*)ゝ

023crop
はい!速攻復活っっ!!

041crop
こつぶさんも、楽しげ~♬

054crop
ひとしきり遊んだ後は、おやつを求めてバビューンと”akari cafe”さんへ。

お久しぶりのロックちゃんヽ(´▽`)/

082crop
念願だったフレンチトースト、やっとこさいただきましたよぉ~ヽ(*≧ε≦*)φ

077crop
ちびっこ達も、再度のウマウマ登場にそわそわ。

086crop_2
ちびっこ達との、まったりTIME♫

楽しかった一日の、最高の締めくくりになりましたぁー(≧∇≦)

2013年10月 9日 (水)

天空のRUNでバッタリ。

今日は、10月としては記録的な暑さだったそうで。

そう・・・あの日も暑かった(←ちから技w)

無休覚悟のお盆でしたが、何とか日曜日だけはお休みをキープ♫

向ったのは以前から気になっていた、夏営業中の”瑞穂ハイランドスキー場”

高速を降りて信号待ち。

すると・・・バックミラー越しに見た事のある車と人影。

振り返ると、なんとロビペコ家でしたっっ!!

ロク家、ビスコとら家、めら家とBBQをされるという事で、急遽我が家もご一緒させていただきましたぁ~(◎´∀`)ノ

思いがけないご馳走に大興奮♬

002crop

この他にも、ロク父さんお手製のアイスクリームやら、おなべで炊いたアツアツご飯withプルコギビーフやら、数々のご馳走に大満足っっ!!

ビスコ総監督の指揮のもと、お腹いっぱいいただきましたぁーψ(`∇´)ψ

009crop
ペコちゃんは、いい匂いにそわそわ。

005crop
ロク君も、良い子で待ってます。

013crop
BBQよりも遊びたい盛りのちびっこ達は、ボスリングをば( ´艸`)

039crop
飼い主達が、たっぷり美味しくいただいた後は、ゴンドラで山頂のドッグランへ♫

ゴンドラ初体験のちびっこ達は、ワクワクo(*^▽^*)o

161crop
パピコらしからぬ風格漂うことら君。

110crop
ひとしきり遊んだペコちゃんは、THEご満悦っっ!!

115crop
我が家のちびっこ達も、ロク父さんにいっぱい可愛がってもらって、いい顔してますっっ!!

080crop
ロク君も、お約束のクールダウンで恍惚。

096crop
お約束といえば・・・”ポン・デ・めらちゃん”も健在でしたね(笑)

120crop
急な出会いにもかかわらず、快く迎え入れてくださった皆様に感謝っっ!!

素敵な夏の思い出を、ありがとぉございましたぁ~ヽ(´▽`)/

2013年8月 7日 (水)

貸切やっほ~。

長期の出張を挟んだため、かなりタイムラグが発生しておりますが・・・

前回の記事の翌日のお話ですι(´Д`υ)アセアセ

久しぶりに連休がとれたんで、念願だったキャンプへ♬

今回の目的地は、”ACN大鬼谷オートキャンプ場”

週末は、なかなか予約の取れない人気のキャンプ場ですが・・・

なんと貸切っっ(◎´∀`)ノ

選び放題のサイトの中から、林間サイトへ。

033crop
木陰で、おこげさんも気持ち良さげ~ヽ(´▽`)/

038crop
日差しが弱くなるのを待って、サイト内を散策しながら芝生広場へ。

歩き散歩が大好きなこつぶさんは、やっぱり山ガール♬

山では、ほんとにキラキラしてるよねヽ(*≧ε≦*)φ

017crop
そして・・・

いつでもどこでも、ボールさえあればご機嫌なお子ちゃま一名。

005crop
飼い主達も、がっつり歩いて走って汗だくで、最寄りの温泉へ。

なんと、ここも貸切で満喫しましたよ♫

夜は、まったり過ごして早めの就寝。

そして、早朝からロング散歩へヾ(´ε`*)ゝ

がっつり歩いて、がっつり朝食。

042crop
やっぱりキャンプの朝ごはんは格別っすっっ!!

撤収作業を済ませて、サイト内の河原で、もうひと遊び。

水が怖いおこげも、ボールがあればお構いなし♬

060crop
こつぶもマイペースで、楽しんでる様子。

089crop
帰る前に、〆の爆走っっ!!

090crop
こつぶも、いつもの”坂道転がりウネウネ”を堪能(◎´∀`)ノ

097crop
ほんとに楽しかった一泊二日( ´艸`)

次はいつ行けるかなぁ~~~♪

2013年6月30日 (日)

春を告げるメンチカツ。

ここんとこ、遊ぶのが忙しくて更新が滞っておりましたが・・・・・

GWの続きをばι(´Д`υ)アセアセ

冬の間は、営業をされていない”わん茶房’S”さん。

春になると、あのメンチカツが無性に食べたくなっちゃうんですよね~(*≧m≦*)

010crop
飼い主達が、ランチを堪能してる間、しばしお待ちを・・・(汗)

024crop
と言っても、いつまでもおとなしく待ってくれる訳もなく・・・

バトル勃発っっ!!

029crop
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

032crop
美味しいランチをいただいた後、ちびっこ達を発散させるべく”吉川本陣”へ♬

おこげは、着くなりトップギア(◎´∀`)ノ

087crop
スロースターターこつぶさんは、木陰でまったり。

070crop
ボールさえあれば、超ご機嫌っっ!!

120crop
こつぶさんも、最近マイブームの”坂道転がりウネウネ”を堪能♫

102crop
本格的に暑くなる前に、また行きたいないぁ~ヽ(´▽`)/

133crop

より以前の記事一覧