最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

君に会いたい。

GW中、おっさん唯一のお休みの日曜日。

初めましてのあの子達に会いに・・・・・

広島観音マリーナにある、”MARINA MARIO ESPRESSO”さんへ。

089crop
新潟から宮崎への弾丸トリップ途中の桃金家が、福岡から広島に引っ越されたビスコ家と一緒に、会いに来てくれました♪

桃金家の金太郎君、おこげと同胎の兄妹でして・・・・・

お互いのブログで知り合えて、いつかお会いできたらなぁ~と思っておりましたが、フットワークの軽い桃金家のおかげで、あっさり夢が叶っちゃいました(◎´∀`)ノ

なんと、さらにビスコちゃんにまで♪

ありがとう、桃金家の皆さまっっ!!

と、言う訳で、ランチをご一緒させていただきました。

金太郎君の、ウルウルな瞳のクレクレ熱視線。

仕草まで、まさにおこげと瓜二つ~~~

023crop
桃太郎君も、目ぢからありますなぁ。

028crop_2
その頃ビスコちゃんは、rikaさんの膝の上で座ったままこっくりこっくり・・・・

019crop

くぅ~、たまんねぇ~~~

ボストンテリアって、ほんとに個性たっぷり。

三者三様の可愛らしさで、もうテンション上がりっぱなしっっ!!

鼻血が出そうでしたわぁヽ(´▽`)/

おこげを家族に迎えなかったら、出会えなかったかも知れない桃金家。

そして、桃金家から繋がったビスコ家。

出会いに感謝♪

桃金家の皆さま、ビスコ家の皆さま、今後ともよろしくお願いしますっっ!!

と、言う訳で続きは、また明日から始まる出張が明けた後でゆっくりと・・・・・(^-^;

050crop

2012年4月21日 (土)

念願のcafeと、シンクロ部。

ず~っと、行きたくて行けなかったcafe・・・・・

理由は、土、日の営業が、第3、5土曜日のみ。

第3土曜日の本日、おっさんたっての希望で、勝木にある”chimi cafe”さんへ♪

066crop
が、しかし・・・・・

満席のため、予約をしてとりあえず近くの可部運動公園へ。

やる気マンマンだね、こつぶさん(◎´∀`)ノ

017crop
この日は、めずらしくガッツリ走り回る”こつ部。”

033crop
しかも、かなりのシンクロ率っっ!!

042crop
こつぶが、ウネウネを堪能してるところで、オーナーさんから”お席、ご用意できました”の、TELが。

059crop
と、いう訳で、やっと店内へ♫

082crop
ワンコNGの、こちらのお店。

ちびっこ達は、車でお留守番してもらいました。

飼い主達は、プレートランチを♪

072crop
デザートも、ばりうまでしたわぁ~~~

083crop
リピート決定っっ!!

ちびっこ達、飼い主達のわがままに付き合ってくれて、ありがとねwww

2012年4月19日 (木)

潮風と、葉桜と。

”嵐の前の静けさ”とでもいいましょうか・・・・・

今週は、なにげにのんびり過ごせちゃってる我が家です。

んな訳で昨日は、おっさんも一緒にボートパークへ♪

004crop

こつぶは、いつもここで立ち止まって海を眺めます。

011crop
そして、おこげも熱い視線を。

048crop
目の前に広がる海には目もくれず・・・・・

小枝に夢中な、お子ちゃま若干一名(◎´∀`)ノ

059crop
それを見守る、中腰の女神さま。

034crop
〆は、桜の花びらのトッピングのサラダバーで、春を満喫するおこげなのでした。

051crop
みずどりの浜公園の駐車場が、7時に閉まっちゃうこれからの季節は、ここに来る機会が増えそうだね♫

2012年4月17日 (火)

もっさりの後も、もっさり。

楽しかったヒロボス会も終了。

その後、極楽寺へ上がるという皆さんに、我が家もご一緒させていただきました♪

ゆずちゃん&うりちゃん、狂暴看板犬お疲れさま。

197crop

まだ4月だというのに、水浴びまで堪能した長老ブンタ君、さすがにお疲れかな??

195crop

夢ちゃんは、チーン・・・・・。

この静と動のギャップが、いかにもパピコでたまんないっす!

193crop

たとえコンビニ弁当でも、外でみんなと食べるご飯は、やっぱり美味しかったですわぁ~

187crop
飼い主達のお腹も落ち着いたところで、思い思いに遊ぶ白黒さん達。

しちみちゃんは、いつものアレを(◎´∀`)ノ

227crop
マジすげぇ~~~

236crop_2
目線までありがと♡

249crop
そしてやり過ぎて、亀甲縛り・・・・・orz

253crop
と、ここらでかららちゃん家路に。

またねのペロペロに、かぁちゃんメロメロ。

265crop
ゆずちゃんは、相変わらずの大木プレイ。

321crop_2

あご力では、ちょこ君も負けてないねぇ~

349crop_2

おこげは、うりちゃんにごあいさつ。

273crop
今回も、空君から腐女子認定のこつぶ。

280crop
ブンタ君&ウメコちゃんちのT君に遊んでもらったおこげ。

338crop
口角キュッとで、うれしそっすヽ(´▽`)/

341crop
飼い主達も、たくさんの白黒に囲まれて、幸せな一日でした。

ご一緒させていただいた皆さま、ほんとに楽しい時間を、ありがとうございました♫

家に帰って、さっそく頂いたアレを・・・・・

361crop
この余韻で、繁忙期を乗り切れそっすっっ!!

2012年4月16日 (月)

白黒もっさり。

繁忙期どピークに、休むという暴挙に出ちゃった日曜日。

関係者の皆さま、今後よりいっそう頑張りますんでお許しを・・・(^-^;

休んだ理由は・・・・・

一年ぶりの開催となった”第12回ヒロボス会”です♪

詳細は、”ゆず風味。”でお楽しみください(ゆずママさま、丸投げすみません・・・汗)

さて、今回も自己紹介からのスタート。

お久しぶりのあの子や、初めましてのこの子にテンション上がりっぱなしのおっさんの足元では・・・・・

すでに帰りたいオーラ全開のうちのヘタレ姫。

032crop
目の前の自己紹介おかまいなしの長老ブンタ君は、大木の根っこと格闘中。

そりゃ、歯もなくなるわぁwww

051crop_2

続いて恒例の”待て大会”では、前回のBBQの時よりも頑張ってるおこげの姿にウルウルきちゃった飼い主達。(親バカwww)

078crop_2

でも決勝に上がった子達は、みんなさすがっっ!!

レベルが違いましたねぇ~(◎´∀`)ノ

096crop

おこげと親戚さんの、まだ4ヶ月のもずくちゃん。

飼い主達の知らないパピコの頃のおこげも、こんなに可愛かったのかなぁ~??

098crop

気がつけば後ろにしちみちゃんで、親戚さんの3ショット。

103crop_2
その時、今回もうひとり参加の親戚さんのウメコちゃんは、ヤンキーマスク装着で確保されてました(^-^;

145crop

こつぶを気に入ってくれた様子のピノちゃんでしたが・・・・・

130crop_2

横から攻めても・・・

128crop
前から迫っても・・・

気が付いてない体で、つねに遠い目のこつぶ。

つれない奴でゴメンね、ピノちゃん。

136crop
パピコなのに、すでにおこげ越えの初めましての、かららちゃん。

172crop
これまた初めましての、おこげとヒロボス最軽量コンビ、ののちゃん。

121crop

ビビリンガー返上で、悠々散歩のロク君。

182crop
ペコちゃんは、パパさんの腕の中でまったり。

171crop
お久しぶりの”童顔の熟女”ココちゃんにも癒されました。

164crop

まゆげちゃんも、いつもの熱烈あいさつありがとね。

110crop_2
たくさんの白黒に囲まれて、ほんとに楽しかった一日。

なんと最後のくじ引きで、ポストカード2枚ゲットのミラクルがっっ!!

158crop
主催者発表で、33ボストン+4ワンコだった今回のヒロボス会。

毎回セッティングしてくださるゆずうり家に、ほんとに感謝ですっっ!!

それでは皆さま、また次回お会いしましょ~ヽ(´▽`)/

067crop

2012年4月10日 (火)

待ってました。

おっさんが帰宅した気配を感じると、3Fからピーピーと聞こえる笛の音。

そぉ~っと上がってみると・・・・・

すべての準備を完了し、静かにその時を待つボール部員。

011crop
はい、お待たせ♪

012crop_2

今日もやっぱりエンドレスなんだねぇ~(◎´∀`)ノ

013crop_2

たまには、こつぶも一緒にどぉ??


015crop_3


だよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

2012年4月 8日 (日)

どっち!?

ハムハムしてるかと思いきや、ぐぅぐぅいびき。

寝たのかと思えば、また始まるハムハム。

006crop

一歳を、とっくに過ぎたおこげですが・・・・・

やってる事は、パピコの頃のまんまだねぇ~~~

2012年4月 6日 (金)

5分咲きと、咲き始め。

予定の仕事をサクサクこなし、ぶっちぎって早く帰宅した木曜日。

なんという事でしょ~~~♪

かぁちゃんも、午後から半休というFINE PLAY!!

んな訳で、高速に乗ってちょいと西へ。

001crop
目指したのは、錦帯橋。

満開まで後少し+平日の昼下がり。

おかげで、のびのび散歩の女子チーム。

004crop_3

NO PLANでぷらぁ~りの散策。

ちびっこ達ものんびりぷらぷら。

020crop_3

思いがけないお花見散歩にほっこり。

お昼ごはんもそこそこに、家を飛び出した飼い主達・・・・・

日没前には、すでにお腹ペコペコ。

ここまで来て、がっつり食べるとなれば、”いろり山賊”しかないでしょ♫

063crop_2

歩き疲れて、遠い目のおこげ。

042crop

頭上を通過する良い匂いにそわそわなこつぶ。

039crop_2
定番ではありますが、山賊焼きと、山賊むすびをば。

035crop_2

飼い主達が、〆のぜんざいを堪能してる頃、ピッタリ寄り添うちびっこ達。

050crop_2
気がつけば、さらに一緒にこたつでぬくぬく。

057crop_2
山の上の桜は、まだ咲き始めでした。

064crop_2
夜桜まで楽しめて、なんだか得した気分です(◎´∀`)ノ

でもやっぱり、今週末が見ごろなんだろうなぁ~~~

2012年4月 3日 (火)

弾丸姉妹と、胸きゅんラテ。

やって来たのは、花ちゃん&まるちゃん姉妹。

096crop_2
まるちゃんと、おこげのファーストコンタクト。

111crop
こちらのおふたり、マイペースさん同士で気が合うようでして♪

126crop
ほどなくして始まる追っかけっこ。

一瞬でおっさんの視界から消えていきました。

128crop
まるちゃん、長い脚を駆使して、しなやかに走ります。

119crop_3
さらにアクティブな花ちゃんは、遊び相手をとっかえひっかえで。

138crop_2
アジリティーも、こつぶとは比べものにならないくらいのスピードで駆け抜けます。

140crop_2
じつは初めましてでした、花まる家。

楽しい時間をありがとうございました(◎´∀`)ノ

またどこかでお会いできるのを、楽しみにしておりますっっ!!

”ドッグランひがしひろしま”をあとにして、八本松へ寄り道、”crema”さんへ。

158crop
キャラメルラテと・・・

150crop_2
アーモンドラテを♫

152crop_3

オーナーさんの粋な演出に飼い主達、キュン死寸前っっ!!

最高の締めくくりになりましたわぁ~~~

また来ような、こつぶさん♪

147crop

2012年4月 1日 (日)

がっつりラン。

滞りなく土曜日に山口ラウンド完了のため、思いがけず休めちゃった日曜日。

以前から行ってみたかった、”山のパン屋”さんでランチを♪

012crop
本日のランチ、メインはラザニアで、噛みごたえのあるパンとの相性もバッチリ!

002crop_2
こちらのお店、ドッグラン併設の話も出てるそうで、今後の動きから目が離せませんっっ!!

その後、ちびっこ達をがっつり遊ばせるために、これまた以前から行ってみたかった”ドッグランひがしひろしま”へ(◎´∀`)ノ

初めての場所に、恐る恐るなちびっこ達。

011crop

なんて思ってたら、アジリティーにチャレンジしてるこつぶ。

015crop_11

おこげは、柴さんに遊んでもらって爆走。

042crop_3

よぉ~飛び跳ねとりましたわぁ~

044crop
思い思いに遊んだら、こつぶはおっさんの膝の上でまったり。

051crop_2

おこげは、サラダバーでエネルギー補給。

063crop_2

復活すると、おこげもアジリティーをガシガシ。

080crop
やりきって見降ろすドヤ顔少女。

087crop_2

と・・・・・

気がつくと、足元でおっさんを見上げるしょっぱい顔のおばちゃん(^-^;

088crop_3

ポカポカ陽気で、まったり。

最高な休日っすわぁwww

そこへ登場したのは、初めてお会いしたあの白黒姉妹・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

続く・・・なのだっっ!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »