最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

ぽかぽかぁ~~~

普段は、あまり絡む事が少ない二人ではありますが・・・・・

朝ごはんの後の日向ぼっこ!

この時ばかりは、ぴったり寄り添って、ベストポジションを仲良くシェアします♪

こつぶは、ぽわぁ~ん。

おこげは、ウトウト・・・

020

あっ、おちた(^-^;

022

と、ここでかぁちゃんは、そろそろ仕事へ。

027

って、キミ達・・・

今日は、お見送りしてあげないのかな??

2011年9月23日 (金)

お気に入りルーティン。

秋分の日にふさわしい秋空のもと、久しぶりに吉和方面へ♪

飼い主達の腹ごしらえの前に、ちょっとお散歩。

魅惑の里へ。。。

002

やじろべぇかぁちゃん・・・

003

そして、お待ちかねのランチタイムで、LUMPに到着。

ご近所のCURRY HOUSE GENTEとLAMPに通うようになって、気がつけばうちでカレーを食べなくなったなぁ~(^-^;

005

スパイシーないい匂いに誘われて、厨房ガン見のこつぶさん・・・

007

やってきたのは、チキンのスープカレー!

009

やっぱりリピートしたくなる美味さでした。

LAMPをあとにし、次に向かったのは、TRUNK013

かぁちゃん好みの雑貨が盛りだくさんのこちらのお店。

で、案の定・・・

017

おこげ 「まだかかりそうだから、あれでもやっといたら?」

019

こつぶ 「そぉだね♪」

022_2

消化不良な二人をこのまま連れて帰るわけにもいかず・・・

やってきたのは、もみのき森林公園。

027

もうすぐそこまできている 秋の風を感じながら、楽しいお散歩になりました。

030

ガシガシ歩いたあとは、いつもの津保美堂の二重焼きをほおばりながら帰路につきました。

毎年、何度も通ってるこのコース・・・

やっぱり、また行っちゃうのは確実だなぁ~(◎´∀`)ノ

2011年9月20日 (火)

建物探訪と、親戚さんご対面。

3連休の最終日。。。

ある特命を承り、ついにゆずうり家訪問を果たしてまいりました♪

なんとミッション遂行後には、しちまゆ家と一緒にBBQまでご馳走になりまして・・・

重ねがさね、お世話になりましたm(_ _)m

と、言う訳で、ゆずちゃん&うりちゃんもスタンバイ完了!

000

いつのまにやらクレートインの、しちみちゃんのせつない鳴き声と共にBBQスタート!

001

やっぱり、お昼から外で飲むビールの味は、格別でしたっっ!!

いちばんやさしそうなゆずパパさんをロックオンしたウチのヘタレ姫・・・・・

004 

おこげも参戦して、くれくれ部。

014

マイペースなまゆげちゃんは、激長アキレスを丸のみ系!?

012

しちまゆ父さんが引っ張り出してみると・・・・・

まるで、口から旗を出す手品師??

笑撃的でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

013

その時、しちみちゃんのアキレスはと言うと。。。

ニコニコ顔とは裏腹に、かなりグロい事に!

017

初めて見れたうりちゃんの寝顔は、やっぱり永遠のパピー♪

萌えましたぁ~~~

020

テラスからリビングに場所を変えたところで、ついにしちみ姉さんとおこげのシンクロ!!

024

飼い主たちの、楽しいおしゃべりはエンドレスで、さすがのタフネスゆず姉さんもウトウト・・・・・

034

ありゃりゃ、まゆげちゃんはすでにガン寝でしたか。。。

035

お招きいただいたゆずうり家のみなさま、ご一緒させていただいたしちまゆ家のみなさま、楽しい時間をありがとうございましたっっ!!

2011年9月18日 (日)

お買いもの、のちブヒレス。

こつぶのために新調したはずのBoBuuu!!!のカラー・・・

暫定的におこげ用に使っていたため、おこげのファーストカラーをゲットしにBRIOさんへ♪

お久しぶりのQちゃん&Oちゃん家、はじめましてのBunnyちゃんにお会いしました(◎´∀`)ノ

ただ・・・・・

買いもの&おしゃべりに夢中で、ほぼ画像はありません(汗)

唯一の画像がこちら。

Qちゃん&Oちゃんがくつろいでいたサークルへこつぶ&おこげ投入!

Oちゃんが遊んでくれました。

001

さっそくの猫パンチ炸裂!!

002

バトル勃発で、気配を消す人(遠い目・・・)

004

いい顔してます!

005

闘う女と、懇願する女・・・・・

007

Oちゃん、手加減して遊んでくれて、ありがとぉ♪

2011年9月15日 (木)

ホームグランド復活

ここんとこ草ボーボーで、行けなかったみずどりの浜公園・・・・・

今週やっと、草刈り完了で復活っ!

ほぼ2ヵ月ぶりです♪

009_2

こつぶっっ!  いつものあれ、やっちゃいますか!?

012

おこげは、最近”お座り”覚えて、”待て”にステップアップ!

こつぶの時も、やっぱりここで練習したなぁ・・・・・

008

ここでもやっぱり、ヘコヘコ→バトるんだねぇ~orz

014

ちょっとずつではありますが、おこげのおかげで、こつぶにうれしい変化も♪

自分から、あいさつしに行く事が多くなりました(◎´∀`)ノ

018

おぉ~~~い、おこげっっ!

いつまでもそんなとこでガジガジしてたら、置いて帰るぞっっ!!

016

2011年9月12日 (月)

みんな満足!

日曜日は夕方から、ivoryへ♪

お散歩と、夕食がいっぺんに済んでしまうivoryは、やっぱり魅力です!

もの怖じしないおこげは、誰とでも遊べてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

007

こつぶは、ワンコそっちのけで、おっさんと追いかけっこ!

この暑いさ中に走らされる僕は、ぶっちゃけしんどいですが、こつぶは楽しそっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな中、夢にまで見た光景がっっ!!

015

飼い主達、大満足のうちにディナータイムに。

022

本日のプレートは、チキンと野菜のトマト煮♪

ごちそうさまでしたぁ~~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

おなかもいっぱいになり、もうひと遊びランへと思ったら・・・・・

026

すでにこの時点で、二人とも電池切れ・・・・・

遊んでいただいたみなさん、ありがとうございましたぁ~~~!

2011年9月10日 (土)

キャラ替え!?

おこげを迎えて、良くも悪くも変わってきたウチのヘタレ姫。

おとなしかったこつぶちゃんは、どこへ向かおうとしてるのか・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

012

あまりにしつこいもんで、おこげが最近覚えた得意技が、”ザ・死んだふりぃ~”

015

どなたか、ワンコの女子力アップ法を教えて下さいorz

016

2011年9月 8日 (木)

やっと抜糸かと思ったら!?

おこげの手術から1週間。

経過を診てもらいに病院へ。

去年のこつぶのアレルギーの一件から、かかりつけの病院を変えたもんで、こつぶの手術の時とは違って、今回使用してたのは溶ける糸・・・・・

当然、抜糸はなく、傷口の状態も良好で、あっさり終了♪

と、言う訳で、その足で最近のお気に入りのボートパークへキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

055

時折こつぶに引き離されますが、だいぶ並んで歩けるようになりました。

んで、久しぶりの芝生を、こつぶはウネウネ。

061

おこげは、サラダバーで堪能。

054

秋の風を感じながらのほんわかムード一変、青空バトル勃発!!

060

おこげ、反撃( ゚皿゚)キーッ!!

そんなこんなで、お散歩終了ぉ~~~♪

また行こうな!!

053

2011年9月 5日 (月)

ついに・・・・・・・

こつぶを家族に迎えて、もうすぐ4年♪

さらにおこげまで加わり、思いもよらなかった多頭飼い生活も、バタバタのうちに早4週間目に突入です!

更新はかなり不定期になると思われますが・・・・・・・

細々と活動記録として、思い出を残していきますわぁ~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

231_5   

トップページ | 2011年10月 »